「ろ」の詰め合わせ。
ラグナロクオンラインのidun鯖に生息する、誤爆の人「エルゥ」日記です。引っ越してきましたまだ片づけ中。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

こんな人です

誤爆の人。

  • 誤爆の人。
  • idun鯖のダメな子
    「エルゥ」の日記です。

    連絡先:
    olange_garden★hotmail.com
    (★はアットに変換してくださいなb)




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

 登録
 してみた!


※重要なおしらせ※
  • SNS登録しました~。 「ここ」が私の場所です。 【11/3/26】


  • 体調の関係で
    RO休止中(ρ_q)
    【11/12/18】


  • 暫くは繋げないので、イラストとか近況の場になっちゃうかも!【11/12/29】


 りんくふりー。
 ご自由にどうぞ。



ギルド情報
  • ギルドフラッグ :


  •   夕闇バージョン 夜空バージョン 青空バージョン
      薔薇バージョン 誤爆バージョン 珍物バージョン

  • ギルド名 : Noble Rain


  • ギルドレベル : 28


  • メンバー数 : 54/56


  • 溜まり場 : アマツ

  • アマツのカプラ前です

  • その他 : 夜~深夜型多し。社会人多し。低接続多し。Gvはしないはず。


  • 仕事など忙しく、接続低めの人が多い。ギルド狩り・イベントなどは少なく放任主義でマッタリ&マイペースなギルドです。

  • マスターの一言


  • もすこししたら

    がんばります!


        




便利な検索くん


/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
R。そして転職へ。
tennshoku.jpg

リニュアル来ましたね~。
情報を調べると、ドコの板でもあれやこれやとダイブ荒れていたので心配していましたが、実際来てみた感じだとそこまで深刻ではないなぁと思ったり。狩りは一応できるんですよね。。。


敵に関して総じていえることは……
HPは増えた(ウワサだと1.2倍くらい)ものの、ATKは下がっていて(ヒールを下げたからかしら?Zz)、FLEEもある程度低くても避けれる。そして、アスムがなくても狩の成立する状態には一応調節しているといった感じです。

スキルに関しては……
前衛系のスキルが半端ないことですかね。SPPなんておかしいダメージたたき出してるんですよね。1確狩りなど可能だと思います。風のウワサではモロクの天使を一人で倒せるとかいうおかしなことに。そもそもがATK計算の式にあるようで……。敵の物理スキルも即死級(*´¬`*) ウフ。
どうにもならないというorz 
ちなみにオシをHPで昔は耐えてたのですが、同じステータス・装備で即死ですよ('ε'ι)勘弁してくださいZz(MA喰らっちゃって即死orz 通常攻撃はそこまでないのに@@;)でも、そもそもプリでMVP耐えれたというのがおかしかったとは思いますが。今だと前衛さんが普通に耐えながら一人でMVP取れちゃうんじゃないかしらZz

魔法のスキルに関しては……
やはり弱くなってますねボルト系のダメージを見ていても、MEのダメージを見ていてもどれも半分くらいに落ちているような気がします。MEも必死に追い焚きしているのをよく見かけます。今まで10000当たっていた人が5000になる感じですかね(装備にもよるとは思いますが)TSとかそういえば強化されたらしいですけどどうなんでしょうね@@;教授のフィンガーは見ててカッコイイと思いました!ファイアウォークも楽しそうですよね。新しいスキルを見るのは楽しいです^^

あと、罠。
凶悪になってますね……今まで、笑いながら敵の罠に突っ込んでたのですが……もう、迂闊に罠を踏めなくなりました@@;罠の時代再来かしら('ε'ι)

詠唱については
DEXが低い人は若干早くなったような気がする、高い人は下がったような気がする……と言った感じ。ある程度(50-80)程度のDEXで詠唱速度が%でUPする装備を着けたほうがいいのかなぁという感じではありました。タブン50くらいでも充分な気がします。

公式に書いてあったような狩の爽快感というのはいまは今のところまったく感じられない……。レベルキャップが上がったことによって実際は99でも感覚的には66程度なイメージです。

3次になってスキルを振り進めていけば楽になるだろうし、きっとこの先も装備がイロイロ出てきて多少は耐えれるようになるのだろうとは思います。(希望


ただ、MVPを耐えていた私のHPはもうそんなこと出来ないような状態になっていたのが寂しく思います。ある程度の装備と根性で耐えれたのですが、やはりSWやヒールの弱体化、防具の数値変更などで耐えることに関しては昔のようにはいかない状況です。
前衛の装備と後衛の装備では格段に数値が違うので(;;
そこそこの装備を+7で揃えたHPのDEFは160-190前後。それに対して精錬すらしていない装備をつけているLKは250-290という差。
通常のMobはぜんぜん平気なのですが、やはり少しATKの高いのに囲まれるとヒールがおいつかないorz

これからどうやって相方のレンジャーと狩りをしていけばいいか模索しているところではあります。
現状は、PDで敵が溜まれば#。アヌはアンクル→LA→エイムですかね@@;
screenidun152.jpg



ステータスは…・・
とりあえず適当です。3次になったときに1回スキル&ステータスがリセットになります。そして、ジュノーで1度リセットできるそうですよ。R以前にキャラを作っていて3次になった人は実質2回リセットできるということですね。もう一度リセットする頃にはデータベースが出来ていることを願っていますZz

詳しくは。
「ジュノー」に出現するNPC「催眠術師」に話しかける。
(重量0・乗り物・ペットも×。転生するときと同じ要領。)
1次職から2次職に転職したときのJobLvに変更はなく自分が上げた分だけ振りなおせます。1次→2次→3次と順番に振らないとダメみたいです。
(キラキラスティックと同じ要領。)
※2010年7月6日(火)定期メンテナンス以降に作成したキャラクターは、ステータス・スキルリセットNPCを利用することができません。
※新ワールド「Norn」においても、本NPCは存在していますが、利用することはできません。
※本NPCでのステータス・スキルリセットは1キャラクターにつき、一回限り利用できます。
※本NPCは永続的に実装いたします。(2010年7月7日 追記)
らしいですよっ。

本NPCでのステータス・スキルリセットは1キャラクターにつき、一回限りと、かいてあるから3次のときのリセットは別物だとおもわれますZz……自信なくなってきた。問い合わせてみるかなぁ(ぇ



たった2回のリセットじゃ、愛着のあるキャラを人柱にしてくれるという方も少ないだろうし、計算式なども公式に公開されていないようでどうなるやらZz
とりあえずは落ち着くまで遊んでみて、こりゃダメだと思えばきっと引退ですねZz
/ 2010/07/07(Wed)14:58 /
/ 日記帳 / trackback:0 / comment:2 /
アークビショップになって。【2010.07.12更新】 / 「ろ」の詰め合わせ。 / カード用に。
こいつの嘴で・・・FAに耐えれるのカッ!?
/ 秋 URL #YInHV9pY [編集] / 2010/07/07 18:09 /
ウルフの性能に、鷹がにげていっちゃったよっ('ε'ι)
/ エルゥ URL #- [編集] / 2010/07/10 04:27 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 「ろ」の詰め合わせ。 /

