「ろ」の詰め合わせ。
ラグナロクオンラインのidun鯖に生息する、誤爆の人「エルゥ」日記です。引っ越してきましたまだ片づけ中。
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12

こんな人です

誤爆の人。

  • 誤爆の人。
  • idun鯖のダメな子
    「エルゥ」の日記です。

    連絡先:
    olange_garden★hotmail.com
    (★はアットに変換してくださいなb)




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

 登録
 してみた!


※重要なおしらせ※
  • SNS登録しました~。 「ここ」が私の場所です。 【11/3/26】


  • 体調の関係で
    RO休止中(ρ_q)
    【11/12/18】


  • 暫くは繋げないので、イラストとか近況の場になっちゃうかも!【11/12/29】


 りんくふりー。
 ご自由にどうぞ。



ギルド情報
  • ギルドフラッグ :


  •   夕闇バージョン 夜空バージョン 青空バージョン
      薔薇バージョン 誤爆バージョン 珍物バージョン

  • ギルド名 : Noble Rain


  • ギルドレベル : 28


  • メンバー数 : 54/56


  • 溜まり場 : アマツ

  • アマツのカプラ前です

  • その他 : 夜~深夜型多し。社会人多し。低接続多し。Gvはしないはず。


  • 仕事など忙しく、接続低めの人が多い。ギルド狩り・イベントなどは少なく放任主義でマッタリ&マイペースなギルドです。

  • マスターの一言


  • もすこししたら

    がんばります!


        




便利な検索くん


スポンサーサイト
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
アークビショップになって。【2010.07.12更新】
個人用メモとして放置Zz
データはKROのもので日本のデータはまだないという……orz
アークビショップ(あくび・AB)に転職して使用感を確かめる毎日です。
と、いうわけでアクビについてイロイロ書き加えましたb



あくび01

スキルや使用感は、続きを見てくださいなb
重いので……(ぇ
★と、言うわけでスキルなどなどです。
すでに実装されているところのデータなので日本の仕様と同じではないだろうけど……
参考までに。。。

転職はプロンテラ大聖堂。
アクビ転職



ちなみにエクストラカラーはこんな感じ。
EXcollor.jpg



あくび02
作るときに30%のSPを使うため、あらかじめ作っておかないとSP回復用には微妙。パイなどを食べるよりはいいかもしれない。それなら聖水を用意してエピクレシスLv.5を使ったほうが断然良い。



ジュデックス
つかえない。といわれているけど、これも使いようだと思いました。
ME→ジュデックスで追撃を入れるもよし。溜まった雑魚を倒すのに使うもよし。
なにか材料を集めに行くときに使うもよし。範囲なので敵が溜まったときに共闘に使うもよし。
意外に使える子というのが私個人の意見。ただし主火力にはならないのでアドラムスを取らないならばLv.1で充分かなぁと感じました。
jide.jpg



アンシラ
青ジェム1個とSP30%消費で3個までしかもてない。初めに3個作って狩りに出かけ、後は減るたびにSPの余裕があるときを見計らって作っておくと良いでしょう。



アドラムス
まだLv1しか見てないのでなんともいえませんが、プリ2がいるPTなら使えると思いました。ジェムを消費しなくて良いならつかえるスキル。隣にチョコンと立ってLA→アドラムスっ。Lv.10なら倍率も高く結構な火力になると思います(装備次第)。もちろんウォーロックや前衛のSPPやエイム、シールドナンとやらには負けますが……orz 範囲ならMEがやはり優秀と思います。暗闇・速度減少はうれしい追加効果。
アドラムス



クレメンティア
5人以上のPTのときに必要かなぁと感じました。普段のペア・トリオ程度なら普段通りの支援のほうが効率は良いと感じました。ただし、コルセオヒール同様斜線や壁も関係ないので、遠くにいる人にどうしても支援を入れたいときに使うと良いでしょう。



カントキャンディダス
5人以上のPTのときに必要かなぁと感じました。普段のペア・トリオ程度なら普段通りの支援のほうが効率は良いと感じました。ただし、コルセオヒール同様斜線や壁も関係ないので、遠くにいる人にどうしても支援を入れたいときに使うと良いでしょう。



コルセオヒール
斜線切れていても壁があっても効果が受けられるので便利だということを覚えておくと良いと思います。わりと近くに仲間がいる場合はサンクチュアリがやはり便利だとおもいました。このあたりも状況に応じて使い分けると良いでしょう。



エピクレシス
このー木なんの木きになる木~。SPも回復できる便利な木ですから~。
ただ、聖水とアンシラを1個消費するという。アンシラは青ジェム1個とSP30%消費で3個までしかもてない。初めに作って狩りに出かけ、後は減るたびにSPの余裕があるときに作っておくと良いでしょう。
SPがない時に使ったり、何人も重なって倒れているときに使ったり、あとはMaxHP/SPが増えるので強い敵を狩っているときに前衛さんのところに立ててあげると良いかもしれない。サンクと併用すると効果的。出血時のSP回復に便利です。またバーサク状態でも回復する便利な木。
エピクレシス



プラエファティオ
範囲キリエ。レベルが上がるにつれCT(クールタイム・後ディレイ)が大きくなるのでキリエと一緒に使うと便利。また、アスムを消してしまうのでアスムを併用するときは、敵がいないときに使いアスムが必要な人にはアスムを掛けなおすという一手間がいる。上手く使えれば詠唱時間は少なくPTM全員にかかるので便利なスキル。



オラティオ
MEやジュデックス・GXなどで狩るときは良いかも。ボス属性に効果があるのもうれしい。私はサクラメントのために前提までしか振ってませんがZz ちなみに下のSSがオラティオにかかったときのエフェクト。
オラティオ



ラウダラムス
ステータス補正がうれしいスキル。
まだとってないんですよね@@;使用感どうなんでしょうね……。



ラウダアグヌス
ステータス補正がうれしいスキル。
まだとってないんですよね@@;使用感どうなんでしょうね……。



エウカリスティカ
まだとってないんですよね@@;使用感どうなんでしょうね……。



レノバティオ
ヒールでの回復量が少なくなったので、補助回復に便利です。ただし、詠唱時間が長いのが不便。釣りの人にかけておけば敵を詮索しているときにダメージを食らっても回復するので便利。前衛にかけておけばかなり回復する。キリエやアスムと併用でもっと便利に。またバーサク状態でも回復するしかもHPが増えてる状態なので1回に1000以上回復する凄いスキル。



ハイネスヒール
ハイネスヒールはレベル調節が出来ます。レベルが高くなるほど回復量は多くなるがCT(クールタイム・後ディレイ)

が高くなるので状況に応じて使い分けることが重要だと思いました。通常の狩ではLv1が使いやすいです。
(ハイネスヒールLv.1→ヒールLv.10→ヒールLv.10→ハイネスヒールLv.1)
もしくは
(ハイネスヒールLv.1→コルセオヒールLv.3→ハイネスヒールLv.1)
という感じで循環できる感じです。
大きなダメージをもらい、大幅にHPが減った場合にハイネスヒールLv.5を使うと良いと思います。ただし、詠唱が遅いと倒れてからHPが回復するという現象も見受けられたので、使うときは注意を……。
ヒールLv.10を先に入れてからハイネスヒールLv.5を入れるのも手。
とりあえずは前提のLv.1で良いようなきがします。スキルに余裕が出来ればLv.5を。



クリアランス
バーサク状態を切ることができるらしいですね。バーサク状態を残りHP残したまま解除できるので、釣りのときにほしいスキル。それ以外にもまだ隠れた使い道がありそうですね。勉強しなくちゃ('Д'ι)



エクスピアシオ
殴り型には神スキル。……かもしれない。デュプルライトと併用すれば殴りもかなりいける気がする……。ついでにストライキングやエンチャントブレードもかけてもらえればウフフ。



デュプルライト
馬鹿にしてたけど結構強いスキルでした。A=Iに近い避け壁プリには神スキル。杖で殴ると魔法の部分で1000以上のダメージが……。ジュデックスやエクスピアシオとの併用で狩りは楽に。A=Iの可能性を秘めたスキルだと思いました('ε'ι)エンチャ持ちのRKと組むと殴りはかなり強いらしいですよ。



サイレンティウム
日本だとシレンティウムっ。
2回使ってもLD解除にならないのがうれしいスキル。
使えそうなスキルですねっ(まだとってないけどZz)



サクラメント
サフラと併用すると良いらしいですよ。
いまレベル4なのですが体感で減っているのが分かるスキルもありいがいとつかえそうです。



と、言うことで完全に個人的なメモ用紙代わりになってますがキニシナイ('ε'ι)
/ 2010/07/12(Mon)12:26 /
/ 役立ちメモ(R前) / trackback:0 / comment:0 /
アークビショップ・ステータス考察 / 「ろ」の詰め合わせ。 / R。そして転職へ。










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 「ろ」の詰め合わせ。 /

