「ろ」の詰め合わせ。
ラグナロクオンラインのidun鯖に生息する、誤爆の人「エルゥ」日記です。引っ越してきましたまだ片づけ中。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10

こんな人です

誤爆の人。

  • 誤爆の人。
  • idun鯖のダメな子
    「エルゥ」の日記です。

    連絡先:
    olange_garden★hotmail.com
    (★はアットに変換してくださいなb)




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

 登録
 してみた!


※重要なおしらせ※
  • SNS登録しました~。 「ここ」が私の場所です。 【11/3/26】


  • 体調の関係で
    RO休止中(ρ_q)
    【11/12/18】


  • 暫くは繋げないので、イラストとか近況の場になっちゃうかも!【11/12/29】


 りんくふりー。
 ご自由にどうぞ。



ギルド情報
  • ギルドフラッグ :


  •   夕闇バージョン 夜空バージョン 青空バージョン
      薔薇バージョン 誤爆バージョン 珍物バージョン

  • ギルド名 : Noble Rain


  • ギルドレベル : 28


  • メンバー数 : 54/56


  • 溜まり場 : アマツ

  • アマツのカプラ前です

  • その他 : 夜~深夜型多し。社会人多し。低接続多し。Gvはしないはず。


  • 仕事など忙しく、接続低めの人が多い。ギルド狩り・イベントなどは少なく放任主義でマッタリ&マイペースなギルドです。

  • マスターの一言


  • もすこししたら

    がんばります!


        




便利な検索くん


/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
ガッツリMOB配置変更!
2月24日のパッチ内容について
[2009/02/24]

■下記マップにおいて、モンスターの配置または、再出現時間の調整を実施いたしました。
(以下…省略。。。

結構大きく変わりましたね。

そういえば、ここ一ヶ月くらい人気(高効率)狩場のマナー悪くてGMさんたちがパトロールしてる姿を良く見かけてましたが、このためかしら。取り合いになるアヌビス・スリッパや数が少なかったベアドール・ボドレムリンが増えましたね……。めでたしめでたし?(ぁ



少しばかりその狩場を散策してみました(*゚△゚)ゞ
まだ狩り自体してないところもあるのでなんともいえませんが参考にどうぞ!

--------------------------------------------------------------------
●yuno_fild09
 ジュノーフィールド 09
 (シュバルツバルド警備隊野営地)


ホルンとかが居たマップだが、デーモンパンク・スリーパーが追加されて他のMOBは削除されている
数は少なめだが人は今のところ少なくて快適。

--------------------------------------------------------------------
●yuno_fild11
 ジュノーフィールド 11


ポタの取れるお手軽スリッパマップ。    
デーモンパンク・スリーパー増量と書かれているが、行った感じだと昔と変わらない気がする。

--------------------------------------------------------------------
●moc_pryd04
 ピラミッドダンジョン 4F


アヌ追加。他変わらず。アヌビスは少なめだがMAPのつくり上、横沸きやすく囲まれやすい。
囲まれやすい地形なのでソロでの飛び狩りはきついかもしれないが、沸きはいいのでPTではとても楽しかった。HFがすごい役にたちました(*´¬`)

(自給参考:
80代HIMEとBSのペアで集めてHF⇒ME狩りの場合1h教本込み4.5Mくらいでした。
90代HIME・支援HP・ハンタ・ASFCセジ適当に集めて適当に狩りをした場合1h教本なしで3Mくらいでした。)

screenidun033.jpg

--------------------------------------------------------------------
●moc_pryd06
 ピラミッドダンジョン B3F 


アヌビス大量追加らしい。。
いった感じソロTU用の狩場といった感じでした。
ただ、素プリだと虫やミミックが痛いかもしれない。
あと、アモンラーのFPで事故死するプリさんを見かけたのでそれも注意したほうがいいかもしれない。
PTでいった感じ寂しい狩場。ここへ来るなら昔からアヌビスがいるSDかPD上層4階のほうが楽しいと思います。

screenidun029.jpg

screenidun054.jpg


--------------------------------------------------------------------
●gef_dun00
 ゲフェン地下ダンジョン B1F


ウィスパー追加 シャア削除 シャアが居なくなったため狩りやすい狩場に。ただし胞子集めの飛び狩りさんが増えたような。。。

--------------------------------------------------------------------
●gef_dun02
 ゲフェン地下ダンジョン B3F


グレムリン・ホドレムリン・ナイトメアテラーが追加。ハンターフライ・ウィスパー・グールを削除。
MEのあらたな聖地になるかもMEだと、どうも痛くて狩りにくいらしいという噂。MEソロだとホドレムリンのSBが痛いのが難点か……。大量に敵をトレインするプレイヤーがいるので轢かれない様に注意を。湧きはいいが飛びMEなどの擦りつけも多いのでPTで行く際は注意かも。

GD3.jpg

--------------------------------------------------------------------
●pay_dun01
 フェイヨン地下洞窟 B2F  


ソルスケ・アチャスケ増量……らしいけど、いってみた感じどこが変わったのか分からない程度。

--------------------------------------------------------------------
●pay_dun02
 フェイヨン地下洞窟 B3F


ドケピ大量追加 。アーチャースケルトン・ソルジャースケルトンが削除。弓が居ないので狩りやすくなったような気がする……。

FD02.jpg

--------------------------------------------------------------------
●pay_dun03
 フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)


ヒェグン追加。ムナッグ・ボンゴン減少?削除?(歩いてみたかんじだと見かけなかった)天下大将軍様削除。
棺おけの上のウィズパーが削除されてました。いた!
アコ系がヒール砲・GX…etcで狩るには狩りやすい狩場だと思います。。。

-------------------------------------------------------------------
●pay_dun04
 フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)


ヒェグンを追加。天下大将軍 ホロン ドケビ アーチャースケルトンが削除。

FD04.jpg

--------------------------------------------------------------------
●ama_dun03
 アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)


カブキ忍者・一反木綿が大量に増加。酒天狗も増加。 ミミックを削除 雅人形削除か?な?
いってみた感じだとあまり増えた感じがしなかった。。。人が少ないせいもあったかな?

--------------------------------------------------------------------
●mjo_dun01
 ミョルニール廃鉱 B1F


スケワカ・ミスト・クランプが追加。タロウ・ファミリアを削除。
大量に居たタロウ・ファミリアはどこへやら。。。B3Fの住人たちが追い出されてこっちにきたような感じになってます。かわいそうに(*- -*)Zzz

tankou01.jpg

--------------------------------------------------------------------
●mjo_dun03
 ミョルニール廃鉱 B3F


コンスタント(攻撃したら爆発するほう)・ジャンクポット・ピットマン・ノッカーが追加。ミスト・クランプ削除。マップの広さの割りに敵の量が少なくなったような気がしました。

tankou3.jpg

--------------------------------------------------------------------
●lhz_dun01
 生体工学研究所 01


リムーバが増加。一次DOPが減少。メタリン削除のようす。
まだ行ってないのでそのうち。。。

--------------------------------------------------------------------
●cmd_fild02
 コモドフィールド 02(ココモビーチ)


チンピラが追加されてました。
シーオッターと戯れるチンピラがこわい(*- -*)ガクブル
komodo.jpg

--------------------------------------------------------------------
●cmd_fild04
 コモドフィールド 04(ココモビーチ)


ちんぴら大量に増量(15匹即沸きらしいデスヨ!ガクブル)
ホントにいっぱい居て……もうWIZであそこ篭るのがこわくなってきた!

--------------------------------------------------------------------
●abyss_03
 アビスレイク地下洞窟 03


MOBが即沸きに。
沸き具合が良くなっていて次から次に沸きます。
いってみた感じ、火力が無いとつぶされます(*´¬`)!

screenidun024.jpg

--------------------------------------------------------------------
●prt_maze03
 迷宮の森 03


ドラゴンテイル・アイアンフィスト・ドリラーが追加。
ハンターフライ・ステムワームが削除。
サイドワインダーは削除?(いなかったような気がする……)
MOBのレベルが上がりギルド狩り・イベントなどで行くと楽めそうな感じに。
アイアンフィストカード狙いで行くと金銭的にいいかもしれない。

meikyu3.jpg

--------------------------------------------------------------------
●alde_dun01
 アルデバラン時計塔地下 1F


アノリアン結構な量追加されてます。
狩りやすそうな幹事でしたので、新たな雷氷系WIZの狩場になるかもしれない……。

tokeib01.jpg

--------------------------------------------------------------------
●c_tower4
 アルデバラン時計塔地上 4F


ベアドール・オウルバロン追加。
いってみた感じ、MOBが増えてすごいことに!PTでいくと楽しそうな狩場に変わってました。ベアドールは少なめでがっかりですが……。

スナ・HIWIZならソロが出来そうな感じです。
WIZ育成に良い狩場です。(沸きは良いし、バロンたちが凍らないため)
ただし沸きが良いので、WIZが狩りきれるまで耐えれなければ潰される可能性アリ。

高台にたまってしまうMOBたちはバードの不協和音などの壁を越えて効果が及ぶ範囲攻撃で飛ばすことが可能。

tokei04.jpg

screenidun043.jpg

--------------------------------------------------------------------
●lou_dun03
 龍之城ダンジョン 03(白羊宮)


チュンイー・ヒェグン・小龍舞が即沸きに変更。ミョグェ増量らしいです。
ここで狩ったことがないので分からない(*- -*)Zzz
いったことのある人の感想だと前より増えてるのが分かるらしいです。

screenidun042.jpg

--------------------------------------------------------------------


こんなかんじらしいです。行った感想などは込み具合などによりけり感じ方は人それぞれだと思いますのでほんとうにほんとうに><。参考までに。。。


らんきんぐ。-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

復活。設定メンドクサイ(T△T)・。ので、きっとこのまま放置(オイ

にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
/ 2009/02/25(Wed)09:56 /
/ 日記帳 / trackback:0 / comment:4 /
ホルグレン。 / 「ろ」の詰め合わせ。 / 歩く?ジオグラファー
アノリアン結構な量追加されてます。
狩りやすそうな幹事でしたので

感じでしたので('ω')
/ 秋 URL #YInHV9pY [編集] / 2009/02/25 14:46 /
用語:狩りやすそうな幹事。

意味:きっと弱そうな幹事でアノリアンにカツアゲされるんです…キット!…(苦しいいいわけ。。。

ううT△T。
ゴメンナサイ(*- -*)
/ エルゥ URL #- [編集] / 2009/02/25 19:26 /
初コメントー。

モンスター配置変更の詳細、ありがとうございます♪
調べないとなーと思っていた所なので、非常に助かりました。

これからも更新ファイトですb


PS:サーバー一緒だったら、是非一緒に狩りとか行ってみたかったなぁ…。
/ セレイン URL #ulYx6Mu6 [編集] / 2009/02/26 13:40 /
コメントありがとです!

配置はまだ確かではないし間違いもちょこちょこ有りですが…。少しでも参考になれば幸いです。。

ここはまたわかり次第修正をいれていきますね(*- -*)Zzz
/ エルゥ URL #- [編集] / 2009/02/27 21:03 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 「ろ」の詰め合わせ。 /

