「ろ」の詰め合わせ。
ラグナロクオンラインのidun鯖に生息する、誤爆の人「エルゥ」日記です。引っ越してきましたまだ片づけ中。
08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 10

こんな人です

誤爆の人。

  • 誤爆の人。
  • idun鯖のダメな子
    「エルゥ」の日記です。

    連絡先:
    olange_garden★hotmail.com
    (★はアットに変換してくださいなb)




にほんブログ村 ゲームブログ ラグナロクオンラインへ

 登録
 してみた!


※重要なおしらせ※
  • SNS登録しました~。 「ここ」が私の場所です。 【11/3/26】


  • 体調の関係で
    RO休止中(ρ_q)
    【11/12/18】


  • 暫くは繋げないので、イラストとか近況の場になっちゃうかも!【11/12/29】


 りんくふりー。
 ご自由にどうぞ。



ギルド情報
  • ギルドフラッグ :


  •   夕闇バージョン 夜空バージョン 青空バージョン
      薔薇バージョン 誤爆バージョン 珍物バージョン

  • ギルド名 : Noble Rain


  • ギルドレベル : 28


  • メンバー数 : 54/56


  • 溜まり場 : アマツ

  • アマツのカプラ前です

  • その他 : 夜~深夜型多し。社会人多し。低接続多し。Gvはしないはず。


  • 仕事など忙しく、接続低めの人が多い。ギルド狩り・イベントなどは少なく放任主義でマッタリ&マイペースなギルドです。

  • マスターの一言


  • もすこししたら

    がんばります!


        




便利な検索くん


/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
廃プリになるその前に。。。
ちゃんと考えないとナ。

いろいろ探してみたものの。いまだに良くわからないのが現状です。
こりゃ作ってみなくちゃ。。。かな?


◆プリさんの頃……

考察
完成形こんな感じです。(↑は速度・ブレスはしてない状態)

【ステータス】
支援こみで、
INTを補正こみ120。
DEXを詠唱速度半分といわれる75にし、
残りをVITに振った形です。
周りに硬い人がいなかったためコレが前衛の代わりという(マテマテ
wiz様が好きで一緒に組むべく作った形。

【スキル】
一般的な支援系です。
代わってるのはTUを1とってるくらいか…。
でも、アヌビスが実装されてこのスキルが化けたという…。
オーラロードはこれで鳥さんにブラギもらいながら頑張りました。
コレが私のスキルです。

ヒール 10,
ブレッシング 10,
速度増加 10,
エンジェラス 2,
ディバインプロテクション 5,
ルアフ 1,
テレポート 2,
ワープポータル 4,
ニューマ 1,
アクアベネディクタ 1,
キュアー 1,

SP回復力向上 4,
イムポシティオマヌス 5,
サフラギウム 3,
アスペルシオ 5,
リカバリー 1,
リザレクション 4,
マグニフィカート 5,
キリエエレイソン 10,
グロリア 5,
レックスディビーナ 5,
レックスエーテルナ 1,
ターンアンデット 1,

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
そして。
考えなければならないのはこれから。。。

◆廃プリ考察……

どっちにしようか悩んだのが、

[マルチ支援型](勝手に命名。
メディタティオを取らない事でスキルに余裕ができ、どんな人とでも狩に行きやすい形。
目標ステータス:INT120>DEX100>VIT50
[メディタティオ型](またまた勝手に命名。
メディタティオを取る事でINTを抑える事ができ、ステータスポイントに余裕が出来る形。
目標ステータス:DEX100>INT90>VIT80

【ステータス】
とりあえずの目標。
支援こみで、
INTを補正こみ90-95。
DEXを詠唱速度三倍といわれる100にし、
VITを私好みの80に振った形です。(やっぱりここは譲れい(*- -*)のでメディタティオ型で。

アスムなど、廃になると詠唱速度がカギを握るスキルが多く出てくるので、DEXを多く振り、メディの恩恵によりINTを抑えた形にしようかな。と。
とくにGvに逝く訳でもないのですが、ボスと戦いたいし、プリの死亡は全滅ですから硬い方がいいかな?とおもったのもあります。(単にゴッツイのが好きなだけというウワサもありますが・・・

【スキル】
メディタティオにスキルポイントが取られる分あまり自由が利かないですね。
未だ悩んでますが、とりあえず決まったのはここまで。
どうせ、このくらいで成長が止まるんですよ。うん。(マテマテ

ヒール 10 
ブレッシング 10 
速度増加 10 
速度減少 1 
エンジェラス 2
ディバインプロテクション 6 
ルアフ 1 
テレポート 2 
ワープポータル 4
ニューマ 1 
アクアベネディクタ 1 
キュアー 1 

SP回復力向上 5
イムポシティオマヌス 3 
サフラギウム 3 
アスペルシオ 4 
リカバリー 1
リザレクション 2 
サンクチュアリ 3 
セーフティウォール 7
マグニフィカート 5 
キリエエレイソン 4 
グロリア 2
レックスディビーナ 5 
レックスエーテルナ 1 
アスムプティオ 5
メディタティオ 10

はー。これ、支援あまり取れない……ぐは(っω`)、

ちなみに。リザを2で切った理由は
私の現在のプリのリザ4よりも、
目指すプリのリザ2のほうが詠唱(ディレイ込み)がはやい為です。
(もちろん起き上がったときに回復しているHPの%は4の方がいいですが、動きやすさを考えて…です。)

あと、…なんで速度減少を取ったんだろう…?え?ネタだろう?
うーん。わからないです。だって調べた所のプリ様、皆取ってるんだもん(ぁ

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
最後に。
お世話になった場所。(結構便利でした

スキルシュミレーター http://uniuni.dfz.jp/skill3/

ROratorio(RO計算機) http://roratorio.2-d.jp/ro/

RODaBHand―比較詠唱シミュレータ http://rodabhand.sakura.ne.jp/dblbragisim.shtml

聖者の教科書 http://www7b.biglobe.ne.jp/~ro_rofale/

+ Acolyte Maniax + http://acolyte.s26.xrea.com/

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
まだまだ分からない事だらけで、試行錯誤です。
この子がうまく育つように日々研究ですね。頑張ります。

/ 2008/09/22(Mon)19:14 /
/ 未分類 / trackback:0 / comment:1 /
転生しました! / 「ろ」の詰め合わせ。 / 読み間違え。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
/ # [編集] / 2008/09/24 08:25 /










Wisで送る(管理者にだけ表示を許可)

/ 「ろ」の詰め合わせ。 /

